会社案内特定商取引に関する法律に基づく表記問合せ
みみ太郎の特徴製品紹介開発の歴史利用者の声事例紹介掲示板Q&A無料貸し出しご注文



[ ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事削除 ]

No.184 試聴3日目になりました。 投稿者:空象  投稿日:2014/07/25(Fri) 13:19
SX-011-2が我が家に来て3日目になります。
現在の難聴度は中と中~高、デジタル耳掛け式の補聴器を使用して2年目・・・来月やっとその分割ローンが終わる。。。
お高いものですし、どうにか最良の合わせ方をしたい!あしげく調整に通いましたが会話の聞き取りにくさ(失われた音も多いのですが)高音の不快さ・・・他に何とかなるものは無いのか?みみ太郎の試聴をしてみようと思いました。
音の質はよい方、耳賭け式補聴器なら冬は結露、夏は汗に右往左往させられますがそこも気にしなくていい、なにせ補聴器はメーカー側のいう寿命は5年!保管も補聴器ほど気を使わなくてすみそう。
ただ、片一方の耳は難聴中~高・・・みみ太郎でどこまでカバーできるんだろう?
あと、最大の難点が・・・私にはイヤホンのプラスチックの丸い部分が大きすぎ(特に片耳が)押し込められず長時間つけると痛くなってきます、また装着が甘くなる分そちら側のハウリングも多いです。
手持ちの耳栓でどうにかカバーはしているのですが、サイズの種類があればいいですね。




No.185 RE:試聴3日目になりました。 投稿者:管理人  投稿日:2014/07/25(Fri) 16:59
みみ太郎を試聴していただきましてありがとうございます。
みみ太郎は、耐用年数や保存の面でもかなり使いやすくなっておりますので、安心して長くお使いいただける商品だと思います。

耳栓の件ですが、お送りしてありますもの以外に小さい物・大きい物・短いものとご用意してありますのでご用命ください。
すぐにお送りしますので、試していただけます。

耳栓が合わないと、ハウリングの原因となり 音もきちんと聞きとれないので、遠慮なくご連絡ください(^^)
長く使っていられない・痛いというのはよくないですからね^^


お待ちしております。




No.186 耳栓は手持ちのもがあります 投稿者:空象  投稿日:2014/07/26(Sat) 10:51
・・・・プラスチック部分の話です。
耳栓は補聴器を使用していますので、かなり色々試した分持っています。
プラスチックの丸い部分、またそこに付いている耳栓とのジョイント部分が大きく、手持ちの補聴器使用時と比べるとひとまわり耳栓が膨らみ長時間使用では痛いのです。




No.187 RE:試聴3日目になりました。 投稿者:管理人  投稿日:2014/07/28(Mon) 14:54
イヤホン自体のプラスチックの部分の筒の事でしたか・・・
大変申し訳ありませんでした。

あの部分の大きさの種類は1種類しかなく、大変申し訳ありません。

今後対応できますよう、技術への提案をさせていただきます。




返信する

は必須項目です

題 名
本 文
名 前
e-mail
削除キー
文字色









  みみ太郎の特徴製品紹介開発の歴史利用者の声事例紹介
掲示板Q&A無料貸し出しご注文問合せ

株式会社SinasSP シマダ事業所
群馬県富岡市妙義町大字行沢264-1
TEL 0274-73-3044 FAX 0274-73-3131
E-mail info@mimitarou.com
URL http://www.mimitarou.com

Copyright2002 ShimadaManageDevelopment Co.,Ltd

Tree bbs ver2.0 by Progoo